-
着物の着付け方がわかりません。
どうしたら良いですか?当店のお振袖と浴衣には、 大きく分けて二種類の形があります。 一つは前身頃の左右にマジックテープがついたタイプで、 それは着せたら前身頃を重ねてマジックテープを留めたら、 着付け完了です。 もう一つが、前身頃の左右に細いマジックテープが 縫い付けてあるタイプ(旧タイプは細い綿紐)になります。 こちらは人間の着物と同じように、前を合わせたらマジックテープ (紐)を背中に回して、背中側で固定してから、 帯を重ねて巻きつけるタイプになります。 詳しい着付け方とコツを動画にしていますので、 ぜひこちらをご覧ください。
-
サイズの測り方がわかりません。
サイズの測り方は、基本的に、わんちゃんをおすわり させた状態で行っていただきます。 じっとできるわんちゃんでしたらお一人でも大丈夫です。 動いてしまう子は、お二人でやっていただくと、 測りやすいと思います。 こちらに測り方の動画を掲載していますので、 参考にしてください。 動画はこちら
-
お支払い方法は何がありますか?
現在ご利用になれるお支払い方法は以下の通りです。 ・PayPayアプリのQRコードによる送金 (PayPayマネーのみ。マネーライトは使用不可) ・当店指定金融機関へのお振込み PayPay銀行 /楽天銀行 三井住友銀行 /ゆうちょ銀行
-
作製に入る間にサイズが変わってしまいました。どうしたら良いですか?
到着を待つ間に、痩せてしまった、太ってしまった、 または成長期が終わったと思ったのにまた大きくなっちゃった! などなどあると思います。 当店では、お届けまで相当日数お待ちいただくことが ほとんどとなっておりますので、裁断の直前までまでは サイズ変更を承っております。 オーダー時にご案内しています進捗状況のページにて、 作製中という記載に変わった時が、 サイズ変更のタイムリミットになります。 作製中の次は裁断済みに変わりますので、 そこまで進んだ場合は、サイズ変更はお受けできません。 愛犬のサイズの変化が心配な方は、お手間おかけしますが 進捗状況をご覧になって、作製中に記載が変わるまでの タイミングで、お知らせください。 なお、趣味が変わった、似合うと思っていたけど 待ってる間に違う気がしてきた…などの理由による お生地の変更は受け付けておりませんのでご了承ください。
-
送料について教えて下さい
兵庫県からのゆうパックまたはクロネコヤマト 宅急便にて発送いたします。 ご購入金額が1万円を超える場合は、 送料は無料となります。 イベント商品・セール品のみのオーダーにつきましては、 購入金額に関わらず 送料はご負担いただいております。 基本的に、発送時の運送会社の 指定はうけつけておりません。 上記の2社いずれかでの発送となります。 また、当店の方で送料のご案内はしておりません。 以下の一覧をご覧になり、 ご確認をよろしくお願いいたします。 発送サイズの目安(商品のサイズによっても変わります) ・浴衣2着、振り袖1着程度まで…サイズ60にて発送 ・浴衣3着、振り袖2着程度まで…サイズ80にて発送 ・それ以上の枚数の場合は、 サイズ100になる場合がございます。 クロネコヤマト宅急便 兵庫県発送料金表 ゆうパック 兵庫県発送料金表
-
うちの子にどんなのが似合うのがわかりません。
どうしたら良いですか?ご自身の愛犬に、どんな色が似合うかわからない場合は、 オーナー様が好きな色、着せたいお色を選んであげるのが 一番だと考えています。 もちろん、色彩学を用いれば、似合う色、 似合わない色というのはありますが、 それよりも大切なことは、 オーナー様がまず、その商品を見て、可愛いと感じ、 着せてみたいと思うことだと思います。 「そうは言っても、どうしても決められない…」 そんな方は ぜひプロにお任せいただけたらと思います。 愛犬ちゃんのお写真を拝見したり、丁寧な打ち合わせを しながら、作家の方でイメージを作らせていただきます。
-
PayPayの残高の仕組みがわかりません。
PayPayには「PayPayマネー」と 「PayPayマネーライト」の2つがあります。 *Petite Lueur*では、「PayPayマネー」 のほうを受け付けています。 まず、 本人確認が終わっていない状態での PayPay残高がマネーライトに当たります。 本人確認完了後にチャージされる 残高がマネーにあたります。 当店ではこちらのみ受け付けておりますので PayPayでお支払いをご希望の方は、 確認していただきますようお願いします。 尚、マネーライトにて送金頂いた場合は、 受け取りを一度こちらからキャンセルさせて いただきますのでご了承ください。 詳しくはこちらをご覧ください。 https://paypay.ne.jp/help/c0048/
-
納期を早めてもらうことはできますか?
できません。 納期につきましては、オーダー受付時に 必ずお伝えしています。 ◯◯月お届け=その月の初めから月末まで、を意味します。 基本的に「いつ届きますか?」、「この日までに作って欲しい」 などの質問にはお答えできません。 その月の中であってもオーダー確定後に、 実は中旬に撮影会があるのでそれまでにお願いしたい。 などの要望はお受けできません。 その月にご予定がある場合は、恐れ入りますが ご予定の前の月のお届け枠にてオーダーをお願いいたします。
-
他の作家さんに似たものを作ってもらうことができますか?
できません。 作家さんそれぞれで、創意工夫して作品にされていると 思いますので、真似をする、似たものを 意図的に作ることは致しません。 また逆に当店の商品を模倣した作品作りもご遠慮願います。
-
実際にお会いしてサイズを測ってもらうことはできますか?
作製時間の都合で、個別でお会いしての ご相談はお受けしていません。なお、直接お会いしての ご相談などは、各種受注会の時のみとさせていただいてます。
-
Pay Payマネーとマネーライトの2つが残高にあります。
本人確認が完了するとチャージの際は PayPayマネーライトに チャージされることがありません。 (※しかし送金受取の際に送信相手が 本人確認が完了していない状態で受け取ると たとえ自分が本人確認が完了していたとしても、 受け取り分はマネーライトになる場合がございます ので随時ご確認お願い致します。) 尚、もしPayPayマネーとマネーライト二種類に 残高がある場合は、PayPayの仕様として ライトの方から使用されます。 (他のサイトでの商品の購入時や *Petite Lueur*への送金等) 当店ではマネーライトは受け付けておりませんので 今一度ご確認いただきますようお願いいたします。 ↓アプリで残高の振り分けがご確認頂けます。